のだめカンタービレとおなら体操

のだめカンタービレは日本の漫画で、テレビドラマやテレビアニメ化されていますが、この、のだめカンタービレとおなら体操の関係は大変ユニークなものと言えるでしょう。

今では、のだめカンタービレを離れておなら体操と言う名称は良く耳にするようになったようです。ドラマの のだめカンタービレでドレミファプープーと威勢よく元気に歌う歌に合わせて、小さな子どもたちは両手、両足、そして腰周りを使いながら体操をします。

その意味では楽しいテレビ体操ですが、ラジオ体操の動作をたっぷり取り入れている体操ですから、子どもの発育には悪いことはないでしょうし、なによりも子どもたちは楽しくおなら体操をしています。

おなら体操は伴奏の音楽と、リズミカルな歌詞が子どもたちに魅力なのですが、著作権の関係で、ここでは歌詞をご紹介できないのが残念です。もし、おなら体操の歌を全部しりたいのであればCDやDVDを購入してください。

とにかく、おなら体操は伴奏の音楽さえあれば家庭や保育園で楽しくできる運動です。そして、DVDでは振り付けも分かりますから、若いママさんたちは子どもと一緒になっておなら体操で身体の運動ができますね。

とかく小さな子どもは動くことが大好きですし、うごくことで発育を促進させますから、小さなお子さんを夢中にさせるおなら体操は、その意味ではとても良い体操ではないでしょうか。最初は何だろうかと思われるかもしれませんが、おなら体操は大人がしても面白い体操ですよ。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。