アンパンマン体操は楽しい体操

アンパンマン体操は、それいけ!アンパンマンの体操ですが、アンパンマンは出てくるキャラクターが一番多いアニメとして、ギネスに認定されていますね。

アンパンマン体操は楽しい体操です。多くのキャラクターがアンパンマンと一緒に体操をするアニメですが、このアニメのテレビ番組の放映は既に軽く1000回を超えていますから、ご覧になった人は多いと思います。

アンパンマン体操は、アニメでアンパンマンが色々なキャラクターと踊るように体操をするのですが、その全部を目で見て憶えるのは大変ですね。

そして、印象的なのはそのバックに流れる歌ではないでしょうか。この歌の歌詞は良くできていて、とても考えさせられる内容です。

すなわち、「もし自信をなくしてくじけそうになったら、いいことだけを思い出せ…」ではじまる歌は子どもが相手と言うよりはむしろ大人向けの励ましの歌のようです。

そして、アンパンマンは君さ…と私たちがくじけそうになった時に元気をくれるのです。
私たちはアンパンマンなのですから、くよくよしないで生活していきましょうと言っています。

このようなことから、アンパンマン体操の愛好者は沢山居ることと思います。確かにテレビ画面でのアンパンマンの踊るような体操の振り付け通りに体操をすることは簡単ではないと思いますが、歌に合わせて、キャラクターに合わせて、自分なりの動きをすればラジオ体操のような効果があるでしょう。

さあ、踊りましょう、アンパンマン体操を自分なりに楽しく踊ることは心身ともに健康に良いと思います。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/184149178
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

