ピラメキ体操を知っていますか?

ピラメキ体操を知っていますか?多分小さなお子さんがいる人なら知っているでしょう。そして、今では大人の間でもピラメキ体操が流行っているらしいですね。

ピラメキ体操は言ってみれば歌に合わせて踊るような体操ですが、ここで重要なのは歌の歌詞と踊る人の顔の表情ですね。しかめっ面でピラメキ体操は出来ません。

ここで、歌詞を紹介しましょう。台詞もありますがこれは各自で工夫して創作してください。

こまったな こまったな    ホントに こまったな ねー
ピラメキたい ピラメキたい  かいけつほうほう ピラメキたい
ピラメキたい ピラメキたい  ピラピラピラピラ ピラメキたい
ピラメいた! ピラメいた!  ピラメいた!

ピラメいた ピラメいた  かいけつほうほう ピラメいた
ピラメいた ピラメいた  これで人生 ピラメいた
ピラッピラ ピラッピラ  ピラメ ピラメキ ピラメいた!
あかるい あしたに    ピ・ラ・メ・い・た!

如何ですか?忘年会やパーティを盛り上げるのにも面白いのがピラメキ体操でしょうね。
そして、もうお分かりでしょうが、要は何か困ったことがあり、どうすれば良いのかを考えているのが最初の部分ですね。この困った問題はアドリブで創作しましょう。

そして、パッと閃いて、つまりピラメいて、解決策が見つかるのです。つまり良い解決策が頭に閃くのです。ですから、歌の歌詞よりも困ったことや解決策に面白みがありますね。

ピラメキ体操のポーズや動きはそれぞれに自由なようですから2、3人で踊っていてバラバラな動きでも構わないでしょうが、出来れば決めるところはピタッと決めれば見ている人はより一層楽しくなると思います。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/183810367
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

